学生時代に赤点ばかりだった会社員が1日10分の隙間時間で海外旅行を満喫できるようになったトラベル英会話

残業漬けの会社員でも苦手な英語を習得して海外旅行を満喫できる方法を教えちゃいます!

絶品グルメを食べつくせ!

こんにちは!
Hideです。



今回は、
レストランで使えるフレーズ
について解説していきたいと思います。



せっかくの海外なので、
美味しいもの
をお腹いっぱい食べたいですよね!

その国の、その風土の料理を味わう、
こんなに素晴らしいことはありません。



素敵な雰囲気
壊してしまわないよう、
オーダーも基礎をしっかり押さえて
スムーズに伝えたいですね。


f:id:hideblog8227:20180930141656j:plain


あなた:
“Excuse me. Can I order?”

すいません。オーダーいいですか?


ウェイター:
“Sure! What can I get you?”

もちろん、いかがいたしましょう?


あなた:
“I’ll take this salad and this soup.
What’s this chicken like?”

じゃあこのサラダとスープをください。
このチキンってどんな感じですか?



f:id:hideblog8227:20181013164954j:plain


ウェイター:
“That’s grilled chicken called Rotisserie chicken.
That is very popular here.”

それはロティサリーチキンと言って
グリルされたものです。
すごく人気ありますよ。


あなた:
“Sounds good.
I’ll take it. Could you make it two?”

いいですね。
じゃあそれにします。2ついただけますか?


ウェイター:
“Certainly. Anything else?”

かしこまりました。他には?


あなた:
“Do you have any local specialities?”

地元の料理ってなにかありますか?


ウェイター:
“Well, we have a special menu. Would you like it?”

専用のメニューがありますがご覧になります?


あなた:
“Thanks, I would.”

ありがとうございます、ぜひ。



f:id:hideblog8227:20181013164844j:plain



こういったやり取りが主になると思います。


やりとり自体も楽しみながら、
美味しい料理をさらに
彩り豊かにしたいものです。

これ以外だと


“What would you recommend?”
おすすめはなんですか ?


を押さえておくといいと思います。


これがあればおすすめを聞き放題!


マジックフレーズです。


f:id:hideblog8227:20181013164711j:plain


どんどんおすすめを聞き出して
美味しい料理を堪能しましょう。



次回は、
買い物の際に使えるフレーズ
を紹介したいと思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。






より英語を身につけるために

具体的な勉強法をプレゼント!!

詳しい記事はこちら↓↓↓
hideblog8227.hatenablog.com