学生時代に赤点ばかりだった会社員が1日10分の隙間時間で海外旅行を満喫できるようになったトラベル英会話

残業漬けの会社員でも苦手な英語を習得して海外旅行を満喫できる方法を教えちゃいます!

めちゃくちゃ簡単!!リスニング上達法

こんにちは!

Hideです。

 

 

今回は、

リスニング上達法

を解説していきたいと思います。

 

f:id:hideblog8227:20181003045349j:plain

 

 

 

リスニングは、相手の伝えたいことを

理解するためにとても大切なスキルです。

 

入国審査や税関、ホテルなど

これまで紹介してきたフレーズも

相手が何を言っているのかわからなければ、

意味がありません。

 

 

めちゃくちゃな回答をして

別室での追加審査が

待っているとおもいます。

 

 

それを回避するためにも、

リスニングの勉強もしておきたいですよね。

 

 

でも、勉強って聞くと

難しい教材とか必要なんじゃないの?

って、思うかもしれませんが

必要ありません。

 

 

あれば、より良いですがそれよりも

安くて楽しく練習する方法があります。

 

 

それは、

好きな洋画や海外ドラマを

字幕付き観ることです。

 

f:id:hideblog8227:20181003045338j:plain

 

 

映画や海外ドラマが良い理由は

目で字幕や映像が見られ、

DVDプレイヤーなどで再生すると

巻き戻しも可能な点です。

 

 

また、勉強!という感じではなく、

楽しみながらリスニングを

練習できるので飽きずに

続けることができます。

 

 

 

アニメが好きな方は

アニメの英語版などでも大丈夫です。

 

 

リスニングを上達しながら、

楽しめるなら一石二鳥ですよね。 

 

 

また最近ではYoutubeなどの

無料の動画アプリもあり、

お昼休息やちょっとした時間に見たり、

普段の日常の中のちょっとした時間に

組み込めると思います。

 

 

 

注意点なのですが、

非現実的な「SF映画」、

会話が少ない「アクション映画」

などは避けるようにし下さい。

 

 

あくまで、日常会話の表現が多く使われる

映画や海外ドラマがベターです。

 

 

下記がその一例です。

・フレンズ(Friends)
フルハウスFull House
・白雪姫
美女と野獣
・ピーターパン

 

 

僕はターミナルという洋画がおすすめです。

f:id:hideblog8227:20181003045459j:plain

この作品は空港を舞台としているので

入国審査や実際の空港の案内表記

なども出てくるので

旅行を念頭に考えると

ピッタリの作品だと思います。

ぜひ一度試してください。

 

 

 

では、さっそく

レンタル屋さんにLet's go!

 

 

 

次回は、

スピーキングの上達法

を紹介していきたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

より英語を身につけるために

<b><span style="color: #ff0000">具体的な勉強法をプレゼント!!</span></b>

詳しい記事はこちら↓↓↓
hideblog8227.hatenablog.com