学生時代に赤点ばかりだった会社員が1日10分の隙間時間で海外旅行を満喫できるようになったトラベル英会話

残業漬けの会社員でも苦手な英語を習得して海外旅行を満喫できる方法を教えちゃいます!

アテンション・プリーズ!!

こんにちは!
Hideです。




今回は、
飛行機の中で使えるフレーズ
について紹介したいと思います。


f:id:hideblog8227:20181014002814j:plain


このフレーズを覚えれば、

・飛行機の中で困ることがなくなる

・移動中我慢しなくてもいい

など、旅行に活かせるようになります。


f:id:hideblog8227:20181017011911j:plain


逆に知らなければ、
・CAさんに話掛けられるたびに緊張する

・ほしいものがあっても我慢する

・最悪命の危険も!?


f:id:hideblog8227:20181017102725p:plain

飛行機となれば
機内食が頭に浮かぶ人も
多いのではないでしょうか?



チキンやビーフ、魚などどれを選ぶか
話を聞いたこともあると思います。



そんなときに慌てずに
答えられると
ちょっと格好良くないですか?



また、飛行機の中では
シートベルトを締めたり
席についてください
などアナウンスがあります。



そんなときに一人だけ
立っていたりしたら
恥ずかしいですよね



きっと旅行の思い出も
恥ずかしい体験をしたことだけに
なってしまいます。



またシートベルトなども
自分の命を守るためのもの
なのでしっかりつけておきたいです。



命を守るためにも、使えるフレーズを
是非覚えてみてください。


f:id:hideblog8227:20181014003054j:plain



まずは、飛行機内での
お決まりのフレーズです。


Fasten your seat belt.
シートベルトをお締めください。


Please return your seatback and table to their original positions.
座席の背もたれとテーブルを
もとの位置にお戻しください。


We’ll take off soon.
間もなく離陸します。


We’ll be landing soon.
まもなく着陸します。




決まってるので覚えやすいですよね。



f:id:hideblog8227:20181014003735j:plain



次に、

飲み物や機内食の際の表現は、


乗務員:Would you like something to drink?
お飲み物は何になさいますか?


あなた:Green tea, please.
緑茶をお願いします。


飲み物を聞かれた場合は、
「飲み物 +, please.」で大丈夫です。


聞かれたときに飲み物がいらない場合は、
No thank you.
(いいえ、結構です。)」


f:id:hideblog8227:20181014003247j:plain



そして、いよいよ、食事です。


機内食は基本的に
2種類用意されています。


チキンか魚、ビーフか魚という
パターンが多いようです。


乗務員:Which food would you like, chicken or fish?
チキンと魚どちらがよろしいですか?


あなた:Fish, please.
魚をお願いします。


これで食べたいものが伝えられますね。


f:id:hideblog8227:20181014003417j:plain


飛行機に長時間乗っていると寝たり、
機内で借りたいものがあることがあります。
そんなときに使えるのが


May I have some water?
お水をいただけますか?


May I have a blanket?

ブランケットをお借りできますか?


ここでのコアフレーズは

「May I have ~?」


飛行機の中で、我慢するより
快適に移動したいですよね!


様々な場面で使える表現なので
是非覚えてみてください。


今すぐノートを開いて勉強を始めましょう!



最後まで読んで頂きありがとうございました。






より英語を身につけるために

具体的な勉強法をプレゼント!!

詳しい記事はこちら↓↓↓
hideblog8227.hatenablog.com