学生時代に赤点ばかりだった会社員が1日10分の隙間時間で海外旅行を満喫できるようになったトラベル英会話

残業漬けの会社員でも苦手な英語を習得して海外旅行を満喫できる方法を教えちゃいます!

欲しい物を手に入れろ!

こんにちは!
Hideです。



今回は、
買い物で使えるフレーズ
について紹介していきたいと思います。


旅行にいけば自分の欲しいものやお土産など
買い物をする機会は、たくさんあると思うので、
是非覚えてみてください。




買わないよって人も
現地で薬が必要になったりしたとき、
お店の人に聞かないと、
どれがなんの薬かわからないですよね。



緊急時の対応にも活かせるので、
是非覚えてみてください。


f:id:hideblog8227:20180930141809j:plain

【買う時】

店員:
“May I help you?”

いらっしゃいませ。


あなた:
“Just browsing.”

ちょっと見てるだけです。


店員:
“If you have any questions, just call me.”

なにかご質問あればお声がけくださいね。


あなた:
“Can I try this on?”

これ試着できますか?


店員:
“Of course. This way please.”

もちろんです。こちらへどうぞ。


あなた:
“Do you have another color?”

他の色ってあったりしますか?


店員:
“That comes in white, red and blue. Would you like to try some?”

白と赤と青がありますよ、いくつか試されますか?


あなた:
“Yes, please.”

はい、ぜひ。


お店に入った時に気をつけたいのは、
日本のお店だと入った時に店員さんの言う
「いらっしゃいませー」
って無視しますよね。


f:id:hideblog8227:20181003051302j:plain
でも、海外の多くのお店の店員さんは、
お店に入ったあなたに声をかけています。



それは時に ” Hello ” だったり
” Hi! “ だったり


無視してしまわないようにしましょう。



そこからやりとりは始まっているので
笑顔で ” Hi!” と答えてあげましょう。



【支払い時】
f:id:hideblog8227:20181003051056j:plain
あなた:
“Can I pay in cash?”

現金で払えますか?


店員:
“Sure.”

もちろんです。


あなた:
“Do you take a credit card?”

クレジットカードは使えますか?


店員:
“Yes, of course.”

はい、もちろん。


あなた:
“How much is it altogether?”

全部でおいくらですか?


店員:
“That comes to $500.”

500ドルになります。


あなた:
“Then I’ll pay it by credit card.”

じゃあ、クレジットカードで払います。


f:id:hideblog8227:20181013165431p:plain



このやり取りも鉄板ですね。


この流れを押さえておけば、
まずは大丈夫でしょう。




次回は、
リスニングの上達法について
紹介していきたいと思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。







より英語を身につけるために

具体的な勉強法をプレゼント!!

詳しい記事はこちら↓↓↓
hideblog8227.hatenablog.com