学生時代に赤点ばかりだった会社員が1日10分の隙間時間で海外旅行を満喫できるようになったトラベル英会話

残業漬けの会社員でも苦手な英語を習得して海外旅行を満喫できる方法を教えちゃいます!

英語が必要な場面 トップ5

こんにちは!
Hideです。


今回は
英語が必要な場面 トップ5
を紹介して行きたいと思います。



必要になる場面が分かれば、
あとはそれに備えるだけ!



1.空港

f:id:hideblog8227:20180930140707j:plain

入国審査や税関など
絶対に通らなければ
ならない場所です。


絶対に回避できないので
しっかり予習して行きましょう!



2.ホテル

f:id:hideblog8227:20180930140836j:plain

これも必ず必要になる場面ですね。

しかし、使われるフレーズは
ほとんど決まっているので
覚えてしまえば大丈夫です。



3.交通機関

f:id:hideblog8227:20180930141208j:plain

交通で英語を使う場面と言えばタクシーですね。
逆に電車やバスは使うことは
あまり無いと思います。



4.レストラン

f:id:hideblog8227:20180930141656j:plain
旅行に来たからには、
そこの風土料理などを味わいたいですよね。



5.買い物
f:id:hideblog8227:20180930141809j:plain
最後は、買い物です。

日本では買えないものばかりなので、
楽しむためにしっかり覚えたいところです。




以上が、英語が必要な場面 トップ5です。


どれも旅行を楽しもうと思えば
必ず遭遇する場面なので
しっかり予習していきましょう!


次回からは
一つ一つを詳しく紹介していくので
わからない方は次の記事も
是非読んでください!



最期まで読んで頂きありがとうございました。






より英語を身につけるために

具体的な勉強法をプレゼント!!

詳しい記事はこちら↓↓↓
hideblog8227.hatenablog.com